人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続 金沢♪

おいしいお鮨をビールと共に頂いて、目指すは東茶屋街方面。
・・・がっ、ちょっとだけ酔っぱらったせいでほんの少々方向音痴に。
おかげで素敵なお店を発見!!
続 金沢♪_c0112101_23221431.jpg


風も冷たくなんだか暖まりたい気分です。
ごめんくださーい。
と尋ねるのですが、聞こえてくるのは野球中継の音のみ。
・・・あれ?
そうですWBCの決勝の試合の真っ最中だったのです。
ようやく気付いてもらいお店の中に入れてもらい〝おぜんざい〟を注文。
こちらは生麩の専門店だったようです。
お餅の代わりに生麩が入っています。
続 金沢♪_c0112101_23271727.jpg


冷え切った体に暖かい、ほど良い甘さがほっとさせてくれます。

少しすると、優勝が伝えられ2組のお客さん達は皆拍手でお祝いです。
なんだか攣られてワタシもぱちぱち・・・
うふふ。なんでしょ、この一体感はっ。

by love-cat-love | 2009-03-26 23:35 | お出掛け