人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〝海のしょうげつ〟に行く~♪  その1(インテリア編)

〝海のしょうげつ〟に行く~♪  その1(インテリア編)_c0112101_9521268.jpg
自動車道を南に向かって出発~。強烈な横風が吹いています。
1時間半程で到着するのは南知多にある〝海のしょうげつ〟。
下呂温泉にある〝しょうげつ〟の海版…というコトでこのお名前が。
OPENしたばかりのお宿です。
全部で10室。ギリギリまで予約がとれなかったのですが、幸いキャンセルがあったようで
滑り込みセーフ。ラッキー!!
車を降りてもこれまたものすごい風。これではお散歩も無理ですね。

〝海のしょうげつ〟に行く~♪  その1(インテリア編)_c0112101_9523337.jpg玄関を入った所で靴を預けます。
ロビーにはお正月のお花が。

〝海のしょうげつ〟に行く~♪  その1(インテリア編)_c0112101_953075.jpg内装は〝和+モダン〟。
左の方に見えるのはライブラリー。
DVDやCD、本も借りられます。
そしてネスプレッソのマシーンも発見。
お好きな時にどうぞ…ってコトかしら。

〝海のしょうげつ〟に行く~♪  その1(インテリア編)_c0112101_9531363.jpgチェックインはこのソファで。
ふわっふわの麩まんじゅうを
いただきま~す。(撮り忘れ!)
大きな窓ガラスの外に海と空が広がります。
小高い山の上に建っているので
余分なもの(?)はほとんど見えません。
…が、暴風の為窓は開けられません。
まもなく夕陽が沈みます。

〝海のしょうげつ〟に行く~♪  その1(インテリア編)_c0112101_9533420.jpgそしてお部屋へ。
風の棟の平屋タイプです。
おそらく最もコンパクトなお部屋のようですが
私たち2人には充分な広さです。
無垢のフロア材が足に心地よく
馴染みます。

こちらはリビング。

〝海のしょうげつ〟に行く~♪  その1(インテリア編)_c0112101_954431.jpg少し角度を変えて。

双眼鏡で海や空を眺めます。
セントレアの近くなので
たびたび飛行機が飛んだり降りたり…
ホノルル便はもうすぐかしら?
飛行機好きなのでたまりませんっ。

フロアは外のデッキ部分に続いています。

〝海のしょうげつ〟に行く~♪  その1(インテリア編)_c0112101_9542631.jpgまだまだ強風。
お風呂上りにチェアで寛ぐのはムリですね。

〝海のしょうげつ〟に行く~♪  その1(インテリア編)_c0112101_9545510.jpg奥にベッドルーム。
ベッドの上からも海と空を望むコトが
できます。

〝海のしょうげつ〟に行く~♪  その1(インテリア編)_c0112101_9552810.jpg間に畳コーナー。

〝海のしょうげつ〟に行く~♪  その1(インテリア編)_c0112101_9555017.jpg洗面コーナー。
シャワーブース、露天風呂と続きます。

〝海のしょうげつ〟に行く~♪  その1(インテリア編)_c0112101_9561136.jpgこのお部屋の特徴のオリジナル建具。
天然素材がやさしげです。

〝海のしょうげつ〟に行く~♪  その1(インテリア編)_c0112101_9562812.jpgホール側から見るとこんな感じ。
建具越しに明かりが漏れてきます。

〝海のしょうげつ〟に行く~♪  その1(インテリア編)_c0112101_9565120.jpg畳コーナーにある
プチ床の間代わりの板の間。
コンセントがちょっと残念だったりして。

ナチュラルな感じのインテリアは
とても落ち着きます。
ソファにもたれて何時間も何時間も
海と空だけを眺めていたくなるお部屋に
感激です。

by love-cat-love | 2008-01-05 11:03 | 国内旅行