人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〝海のしょうげつ〟に行く~♪  その2(お食事編)

〝海のしょうげつ〟に行く~♪  その2(お食事編)_c0112101_913186.jpg


〝海のしょうげつ〟に行く~♪  その2(お食事編)_c0112101_915466.jpg↑のガラスの向こうは厨房。
調理中の板さんの姿が。

日本酒はあまり得意じゃないので
生ビールのあとはイタリアン・ワインを。
白ワイン3種類の中から選んでいます。

生ものと組み合わせてだいじょぶ?>わたくし。
なんとかなるでしょ。>オット。

はい。ちゃんとだいじょぶなようです。

〝海のしょうげつ〟に行く~♪  その2(お食事編)_c0112101_9152326.jpg*先附*
金目鯛昆布〆

〝海のしょうげつ〟に行く~♪  その2(お食事編)_c0112101_9154697.jpg*前八寸*
いろいろ。
新唐墨(…新って?)や
このわた共和えの姿も。

〝海のしょうげつ〟に行く~♪  その2(お食事編)_c0112101_91662.jpg*凌ぎ*
焼き鯖寿司

〝海のしょうげつ〟に行く~♪  その2(お食事編)_c0112101_9162346.jpg*煮物椀替り*
伊勢海老雪中鍋
自分でお鍋に海老を投入!
御飯を入れて雑炊にしたいっ。

〝海のしょうげつ〟に行く~♪  その2(お食事編)_c0112101_9164465.jpg*造里*
造り醤油・溜り醤油・美浜の塩はお好みで。

〝海のしょうげつ〟に行く~♪  その2(お食事編)_c0112101_917539.jpg*焼肴*
天然河豚を炭火の網で炙ります。

〝海のしょうげつ〟に行く~♪  その2(お食事編)_c0112101_9172758.jpg*合肴*
鉄皮とろろ

〝海のしょうげつ〟に行く~♪  その2(お食事編)_c0112101_917421.jpg*強肴*
鮟肝と海老芋変り揚げ

〝海のしょうげつ〟に行く~♪  その2(お食事編)_c0112101_918299.jpg*焚合せ*
天然鯛と聖護院蕪

〝海のしょうげつ〟に行く~♪  その2(お食事編)_c0112101_9182070.jpgこのいくらを御飯に乗せていくら丼に。
*留椀*撮り忘れ。(…食べたっけ??)
ただの酔っ払いです。

〝海のしょうげつ〟に行く~♪  その2(お食事編)_c0112101_9183613.jpg*水物*
あんぽ柿バニラ射込み
柿とバニラアイスの組み合わせって◎。

〝海のしょうげつ〟に行く~♪  その2(お食事編)_c0112101_9242012.jpgお部屋に戻る途中、みかんどうぞ…って。

〝海のしょうげつ〟に行く~♪  その2(お食事編)_c0112101_9244864.jpgロビーの薪ストーブには火が入っています。
ぱちぱち…

外は台風のような音。
暴風警報??
明日は止むかなっ。

by love-cat-love | 2008-01-06 10:08 | 国内旅行