人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京・東京~♪

先週1泊2日で出掛けていた東京。
たった1枚しか写真を撮っていませんでした。
記憶が無くなる前に残しておきましょっと。

1日目は東京時代のお友達のYさんと東京駅で待ち合わせ。
急にお誘いしてしまい時間を作ってもらいました。(感謝)
ランチに向かったのは三菱ビルの〝メゾン・バルサック〟。
お店の前に2階建ての赤いバスが止まっています。(はとバスかしら?)
よく調査していなかったので私たちは1Fのカフェへ。
簡単なプレートランチやパスタランチのお店のよう。
しっかり飲んで食べるつもりだったのでちょっと残念。2Fを選ぶべきでした。
…が、ほぼ1年ぶりの再会だったので、お食事よりお話に夢中の2人。

お次は楽しみにしていた新丸ビル。ちょっとレトロなロゴマークが素敵です。
お店を覗きながらもお話は止まりません。
お買い物よりもゆっくり座ってお話がしたいので〝ig・cafe〟へ。
お話の内容は家族のコトや会社のコト等。
東京を離れて10年以上なのにまったくソレを感じません。
そして何よりYさんはいつもキレイ。。
いくつになっても自分磨きを怠らない人なのです。
私もいくつになっても忘れないでいようっと。(できるかしら?)
相棒のMちゃんと合流するまでずっと一緒に過ごしてもらいました。
ありがとう。。
次は温泉ね♪と約束をしてさよならです。

ディナーはMちゃんが見つけてくれた新丸ビル内の〝こなから〟で。
カウンターがぐるりとおでん鍋を囲むスタイルのお店です。
キレイな銅のおでん鍋の中には澄んだおつゆ。見たコトの無い具がいっぱい。
まずはビールで乾杯!
Mちゃんの恋ばなを聞きながら、おでんをつまみます。

まだまだ飲み足りない2人は東京の夜景(?)を求めてお隣のビルへ。
選んだお店は35階の〝AUXAMIS・TOKYO〟。
カウンター越しに夜景が広がります。
シャンパンとワインで再び乾杯!!

次回に続く…

東京・東京~♪_c0112101_11525629.jpg

by love-cat-love | 2008-02-25 11:57 | お出掛け