カテゴリ:お出掛け( 36 )

続、鈴鹿の夏!

c0112101_22240600.jpg

長〜い8時間が終わりました。
久しぶりのYAMAHA優勝、嬉しいです。おめでとう‼︎
サーキットに来ると…何十年も昔の記憶がよみがえります。
色んなレースがある中で、この8耐はワタシにとって特別なものなのです。

[PR]

by love-cat-love | 2015-07-26 22:17 | お出掛け

鈴鹿の夏!

c0112101_15141244.jpg

毎年恒例、8耐の季節がやってきましたよー。
こんな懐かしいバイクも‼︎
[PR]

by love-cat-love | 2015-07-25 15:12 | お出掛け

紅葉は続く…♪

c0112101_21134898.jpg

お城マニアの方なら…すぐおわかりでしょうね。。
近場にもこんなに素敵な紅葉スポットがあるのですね。
三連休で込み合っていましたが、じっくり楽しむことができましたよ。
[PR]

by love-cat-love | 2012-11-24 21:19 | お出掛け

香嵐渓♪

c0112101_1325259.jpg


長ーい夏休み、秋休みでしたが、また少しずつ始めようと思います。
この不思議写真はライトアップされた紅葉の大群。
ホントはもっともっとキレイだったのですよー。
[PR]

by love-cat-love | 2012-11-20 13:09 | お出掛け

そうだ京都、行こう。  *続編* の続き♪

c0112101_6252129.jpg

イタリアの薬局…(?)のサンタマリア…の入り口にはこんな素敵なスペースがあります。


c0112101_645694.jpg同じ建物の西側に『ジャッジョーロ祇園』の
入り口があります。

c0112101_67854.jpg最初は…
陶板にお花とともに出てきます。

c0112101_69221.jpg不思議なたまごのお料理です。
たまごの殻の中はとろっとろのたまごと泡。
殻を割って入れてるのかな?

c0112101_6111123.jpgハーブ野菜のサラダ。
シンプルだけどこういうの…大好き♡

c0112101_6131785.jpgパン。
これも好み♡
カトラリーはクリストフル。

c0112101_6161037.jpg前菜はフォワグラのテリーヌ。
オレンジソースと並べるとデザートのよう。

c0112101_618889.jpgメインのお魚料理。

c0112101_6202934.jpgデザートは…なんだっけ?



この日は確か…葵祭。前日が雨降りだったため一日遅れで行われていました。
街の中もいつもより人が少なかったのはそのせいですね。
おかげで当日予約ができちゃいました。
[PR]

by love-cat-love | 2012-06-25 10:00 | お出掛け

そうだ京都、行こう。  *続編*

c0112101_14375241.jpg

ご存じ『サンタマリア・ノヴェッラ』です。
何度も京都に行ってもなかなか行けなかったお店です。


c0112101_14513541.jpg京都駅を降りてお茶をして…タクシーでまず向かったのは『東福寺』。新緑が鮮やかです。

c0112101_14595785.jpgそしてお目当ての市松模様のお庭。

[PR]

by love-cat-love | 2012-06-22 23:55 | お出掛け

そうだ京都、行こう。

c0112101_8574975.jpg



今週は…
金環日食あり、スカイツリーのOPENあり、オットの出張あり、OL時代の上司の送別会あり…
で、盛りだくさんです。。

タイトルのように思い立ったのは先週の火曜日。
友人Sさんは突然のお誘いにも関わらず、翌日ご一緒してくれました♪
[PR]

by love-cat-love | 2012-05-25 09:09 | お出掛け

オリエンタルホテルに泊まる~♪

大阪出張のついでに一足伸ばして西宮のお友達とお食事をした日の夜。
気軽に使えそうなココに泊まってきました。

c0112101_18494760.jpg


酔っぱらって撮ったのでぶれぶれですぅ。
ひとりっきりで眠るだけなので、最もリーズナブルな山側のダブルのお部屋です。

c0112101_19099.jpgヘッド部分のアクセントの花柄が
なんともオリエンタル!


c0112101_1924384.jpg洗面コーナー。

c0112101_1944755.jpgシンプルだけど十分な広さのバスルーム。
シャワーヘッドのミストがきもちイイ!


c0112101_1921732.jpgちょっぴり飲み足りないので勇気を出してひとりバーへ…
フローズンダイキリを。

c0112101_19245094.jpgお部屋への帰り道、ロビーからはこんな景色が!!
神戸の夜景といえばやっぱりこれでしょ。

c0112101_1929943.jpg素敵だったのがこのエレベーターホールのクロス。
リナーリのフレグランスもGOOD!

[PR]

by love-cat-love | 2011-11-16 19:33 | お出掛け

久しぶりの東京~♪

c0112101_1711354.jpg


8月からずーーーっと、サボっていました。 <(_ _)>

夏休みのハワイのコトや近くで食べたご飯のコト、さかのぼってはゴールデンウィークのコトなどなど
載せたいコトはいっぱいあるはずなのに…
これからちょこちょこ自分の記録のためにも思い出していきます。

7月に貧血が発覚したためにずっとお休みしていましたが、本日は久しぶりにトレーニング。
スポーツクラブで走ってきました。

それというのも先日、東京のお友達のYさんに会ったから…
ほぼ2年ぶりだというのに変わらぬキレイなお顔&お身体。ちょっぴりお姉さまなのですが憧れています。。
改めてワタシのポヨヨンお腹&お尻には喝!を入れなくちゃねー。

↑の写真はそんなYさんと再会ランチの後の丸の内ブリックスのお庭。
キモチのよい空間です。
さすが東京。大勢の外国人がブレイク中でした。

ランチはYさんおススメの新丸ビルの〝AWキッチン〟で。
パスタを選んであとはサラダバー(?)とデザートバー(?)のようなバッフェスタイルをチョイス。
このサラダバーに感激!写真撮れなくて残念です。
サラダはもちろんいろいろなお惣菜が並びます。
なかでも珍しいのが契約農家から直送のお野菜たちのしゃぶしゃぶ。
ワタシは皮付きのニンジンが大ヒット!次に行くチャンスがあれば、あのニンジンをメインに
たっぷり食べたいくらいです。
c0112101_16564515.jpg←Yさんのパスタ。
おっきなナメコ入りのペペロンチーニだったかな。
カウンター席でしたが全く問題なし。
カウンターの上でビールがおいしそうに凍ってます。

c0112101_1735951.jpg←ワタシのはオクラと小柱のカラスミ味の
パスタ。
久しぶりに会ったせいでお話が止まらない。
でもパスタは意外に伸びたりしないもの
なのね…と感心。


プラス1000円でワイン飲み放題~でご機嫌。。
パスタも野菜も◎な素敵なお店なのでした。また行きたーい!!
[PR]

by love-cat-love | 2011-10-05 17:21 | お出掛け

航空祭2010~♪

c0112101_052590.jpg


毎年毎年楽しみなこのイベント。
今年は思い切ってお仕事を休んで見物に・・・

あいにくの曇り空。
そして、予想以上の人、人、人。
まるで満員電車。

憧れのブルーインパルスを間近で見ることに成功。
んーっ、満足♪
[PR]

by love-cat-love | 2010-10-25 00:13 | お出掛け