カテゴリ:ラナイ島( 4 )

2006年 ラナイ島 〝ロッジ・アット・コエレ〟 パートⅣ

c0112101_23551135.jpg
やっとハワイらしい青空に出会えたのがこちら海のホテル〝マネレ・ベイ・ホテル〟。
ロビーから海側を見るとこんな感じ。

c0112101_024568.jpgロビーは中国風な美術品や壁画でいっぱい。

c0112101_003364.jpg近くには
〝チャレンジ・アット・マネレ・ゴルフコース〟があります。
海を眺めながらプレイできます。
c0112101_23564370.jpgゴルフの途中カート道で猫ちゃん発見!!
おやつ、持ってくればよかったかな?

c0112101_2358256.jpgこちらのホテルのプールでの1枚。
やっぱりハワイにはパームツリーがピッタリ。。

この島ではこの2件のホテルをシャトルが行き来しています。その間およそ30分。
ちっちゃな島であり、他には立ち寄る場所も少なそうだったので
レンタカーは借りませんでした。
ステイは山でしたが、何度かお昼間をビーチで過ごしたり、
夜のお食事に海のホテルに出掛けたり…と、楽しみ方もいろいろです。
そうそう。夜シャトルに乗っていたら星空を見るコトができました。
その星の数とあまりの大きさにびっくり。。
山と海の両方を味わえるラナイ島。ぜひまた訪れてみたい島です。

by love-cat-love | 2008-04-19 23:55 | ラナイ島

2006年 ラナイ島 〝ロッジ・アット・コエレ〟 パートⅢ

c0112101_13513857.jpg
ホテルのすぐ近くにある〝エクスペリエンス・アット・コエレ・ゴルフコース〟。
設計はグレッグ・ノーマンですって。
ハワイとは思えない完全な山のコース。
こんな高い所からの打ちおろしは初めて。
c0112101_13515830.jpgコースの中にあるヴィラ。
人の気配はまったくありません
もっと暖かい時期にやってくるのかしら?
c0112101_13522232.jpg池の向こうにグリーンが。
とても静かなコースです。
c0112101_13525392.jpgホテルの外側の長~い廊下では
こんな可愛いコに会えます。名前は〝コエレちゃん〟。
とても人懐っこい女の子です。
シャトルが到着するとなにげなく現れて
そっと様子を見守っています。
静かに歓迎してくれているよう。
c0112101_13543519.jpgお昼寝はこのハワイアンキルトのクッションのある椅子で…
置いてきたるう&ももを思い出します。

by love-cat-love | 2008-04-15 14:20 | ラナイ島

2006年 ラナイ島 〝ロッジ・アット・コエレ〟 パートⅡ

c0112101_11241254.jpg
こちら↑がロビー。ハワイなのに暖炉がっ。夜になると火が入ります。
なんだかエクシブ蓼科のような雰囲気です。
石張りの壁とシャンデリアが重厚で落ち着ける空間です。
アフタヌーン・ティータイムには海のホテル(マネレベイホテル)からも人々がやって来ます。
好きなだけスコーンやサンドイッチが食べられます。(今は違うかも…)
スコーンに添えてあるクリームが◎♪


c0112101_11245991.jpgホテルを裏庭から見るとこんな感じ。
植物がきちんとお手入れされています。
c0112101_11251370.jpg朝ごはんは毎朝ココのカジュアルな
レストランで。
宿泊客が少ないので
いつも同じお庭よりの席が指定席に。
c0112101_11253235.jpgメインダイニング。
イスの背の彫り物がパイナップル(?)
…なところがキュート。
お勧めの鹿さん(?)を頂きます。
ハワイとは思えない、きっちりとしたお料理に出会えます。


c0112101_1126436.jpgプレイルーム?
c0112101_11261686.jpgライブラリー?
c0112101_11263963.jpg廊下のお飾り。
c0112101_11265629.jpg壁飾りの布?

ゴルフ編、海のホテル編に続く…

by love-cat-love | 2008-04-13 11:58 | ラナイ島

2006年 ラナイ島 〝ロッジ・アット・コエレ〟編  パートⅠ 

大好きなハワイのコト。もうすでに2年前の出来事です。
ブログには相応しくないのかもしれませんがご紹介しちゃいます。

ハワイなのにハワイっぽくない。そんなラナイ島へ行ってみようと言い出したのは我がオット。GWのお休みを利用しての旅行です。
ラナイ空港へお迎えに来てもらい向かった先はこのホテル〝ロッジ・アット・コエレ〟。
山のホテルです。
c0112101_1274960.jpg

c0112101_12184656.jpgびっくりするのがノーフォークの並木道。
マウイ島やカウアイ島でも見かけますが
こんなにたくさん見たのは初めてです。
ホテルの前にずっと続いています。

c0112101_12191667.jpgホテルの前には牧場が。
向こう側がランニング中のオットで
手前は現地の子どもです。
一緒に草を与えてました。
c0112101_12193419.jpgお馬さんのアップ。
乗馬もできるようでかなりフレンドリー。
c0112101_12195151.jpgホテルの目の前には大木。
c0112101_12204717.jpgそしてインテリア。
英国調(?)といった感じ。


c0112101_1221872.jpg窓にはローマンシェード。
c0112101_12212240.jpgちっちゃなラナイからの風景。
ここはいったいどこ?って風景。
サンセットもココから眺めます。
海ではなく地平線に沈んでいきます。
c0112101_12214945.jpgバスルームもこってりと。
ハートのシャワーカーテンがラブリー。^^;
続く…

by love-cat-love | 2008-04-08 12:48 | ラナイ島