カテゴリ:ひとりごと( 14 )

年末年始のお宿選び…♪

帰宅してTVを点けてみると…
な、なんとあの温泉ビューティー研究家の石井宏子さんがっっ。。
…今もオンエア中です。

そろそろやってまいりました。
年末年始のお宿選びの時期が…

旅の師匠であるこのお方もおっしゃっていますが
ココ!!…というお宿(萌え宿ですって!!)が見つからないっ。
このお方は毎年秋に素敵なJAPANツアーをされるので
毎回参考にさせていただいておりますぅ。。
きっと今頃は、日本のどこかを旅していらっしゃるはず!!

うーん、うーん。
TVのベスト10はあてにならず。

海が見えて、お部屋におっきなソファがあって(←これ重要)、
温泉があって、おいしいご飯の食べられるお宿はありませんかーーーーっ??

今のところの候補は
*富岳群青
*きたの風茶寮 (海は見えないようですが…)

のんびりしてると間に合わなくなりそうなので、ひとまずココ2件を押さえましょっ。。

by love-cat-love | 2011-10-28 21:57 | ひとりごと

桜の季節…

c0112101_16163970.jpg


久しぶりに
ログインしてみた。
しばらくは何を書けばいいのかわからなくて
ずっとほおったままにしていた。
自分にもできることを考えてみた。
それから
ふつーに暮らせることがどんなに幸せなのかも知ることができた。

久しぶりに
走ってみた。
今年になってから
なんだかんだと理由をつけてさぼっていた。

桜はもうすぐ満開かな。

by love-cat-love | 2011-04-04 16:20 | ひとりごと

夏休み、始まる~♪

c0112101_853525.jpg


昨日から夏休みに入りました。
今年は母の初盆という事で、ちょっぴりいつもとは違った夏休みです。

昨日は早起きをして父とお寺へ。
大勢のお坊さんに圧倒されます。

相変わらずのんびりしているのは、もも。
昨日今日と涼しいので過ごしやすそうにしています。

お盆の行事の合間をぬって、このあと一泊旅行に出かけます。
雨、止みますよーにっ。。

by love-cat-love | 2010-08-11 09:06 | ひとりごと

祝・20周年♪

c0112101_212309.jpg


大好きなアナベルは毎年この時期が見ごろ。
白くてちっちゃな花がつき、他の紫陽花とはちょっぴり違います。
今朝は昨日の雨露を受けて、大きな花はうつむき気味。

今日はオアフ島の教会で結婚式を挙げた記念日。

オットはきっと、忘れてしまっているのでしょうね。。
でも、ま。
帰ったら確かめてみましょう。(笑)

by love-cat-love | 2010-07-04 21:33 | ひとりごと

ありがとう♪

c0112101_11354988.jpg


先週無事(?)誕生日を迎えました。
当日は雨降りで、皆さん翌日も仕事なのにもかかわらず
夜遅くまで一緒にお祝いしてくれました。
↑のお花も頂いたモノのひとつです。
いくつになっても1年に1度の特別な日。
産んでくれた母に感謝する日でもあります。
みんなみんな、ありがとう。。

by love-cat-love | 2010-06-30 11:44 | ひとりごと

RUN・RUN・RUN♪

c0112101_21495215.jpg


スポーツクラブに復帰して、かれこれ8ヶ月。
週2~3日のペースで通っています。

ワタシが使うのは専らランニングマシン。今日はお隣に定年退職をしたくらいのおぢちゃまが。もひとつ向こうのおぢちゃまとお話ししながら歩いています。今日の話題は生命保険。
ん~っ、為になります。。
今日の様に余裕のある時は、お隣さんの会話を楽しませていただきます。子どもを育て上げたこれからは、死亡時の一時金よりも入院や手術の際に高額の手当の出るモノに切り替えるべきだ・・・との事。フムフム。なるほど。

クラブに入会して10年以上になります。当時と比べると、会員さんはどんどん高齢化しています。その当時のメンバープラス、新たなお年寄りが加わり、ワタシの通うクラブは元気なおぢいちゃん、おばあちゃんでいっぱいです。

ワタシもおばあちゃんになるまで通える・・・のかしら?

by love-cat-love | 2010-06-25 22:08 | ひとりごと

わたしにも春が・・・

c0112101_17444931.jpg


1月の末に母を亡くし、なかなか自分のブログを開ける事ができませんでした。

四十九日も過ぎ、母は新たなかたちでわたし達を見守ってくれているはずです。

仕事も日々の暮らしも落ち着いてきました。

また以前のようにブログ生活を続けようと思います。

みなさまどうぞ、よろしくお願いします。。


お花はずーっと前にオットが植えたクリスマスローズ。

グリーンのはフェチダス、もう一種はふつうの白。(名前忘れました。)

ほとんどお世話もしないのに、毎年きちんと花をつける優秀なコ達です。

by love-cat-love | 2010-03-31 18:03 | ひとりごと

10月を振り返って・・・♪

c0112101_10275578.jpg

うわー、久しぶりのブログです。
投稿の仕方、忘れそうなワタシです。(汗っ。)

お仕事もそれなり。お出掛けもほどほど。体調もまあまあ。

当たり前の事だけど、流されるように日々を送っている感じ。

これでいいのかな・・・?

先週末、お仕事の合間を縫って、我が(?)流派の記念花展に行ってまいりました。
写真は入口に生けられた迫力のお迎え花です。

by love-cat-love | 2009-10-31 10:43 | ひとりごと

クリニックに行く♪

c0112101_19121968.jpg


(↑の写真はお話とは関係ありません。)

気がついたのは3ヶ月ほど前の事。
シャンプーをして洗面カウンターの鏡の前でドライヤーをかけていた時。
10円玉くらいの白いモノが・・・!
円形に脱毛しているぢゃ、ありませんか。
ストレス・・・?
いや。ワタシに限ってそんなことって。

ちーっとも治らないので本日皮膚科に行ってまいりました。

・・・が、あまりにもガサツな感じのクリニック。
混み合っているせいか看護師さんの声が異常におっきくて。
患者さんも診察室にごったがえしています。

「今アメリカで流行っている治療方法だから。」と先生。

信用してだいじょぶなのかなー?

by love-cat-love | 2009-09-24 19:33 | ひとりごと

あと10分!

今月こそはりきって更新するぞーっ、と
昨日決意したのですが・・・

間に合わないー!
そして
酔っ払っているー!

今日も大雨。

お仕事中
ほんの少しの晴れ間に
切羽詰まった蝉が大合唱しているのが聞こえてきました。

by love-cat-love | 2009-08-02 23:53 | ひとりごと