カテゴリ:伊豆・箱根( 17 )

〝きたの風茶寮〟に泊まる~♪

年末旅行の二番目のお宿。
こちらはオットが見つけました。
最後の一室だったので文句は言えません。
事前にネットでお部屋チェックを試みたのですが、ワタクシ達のお部屋に関する情報は皆無。
10月にオープンしたてのお宿です。
c0112101_0204090.jpg


続きはこちら・・・
[PR]

by love-cat-love | 2012-01-18 10:41 | 伊豆・箱根

〝富岳群青〟 に行く~♪ ⑤

c0112101_17164867.jpg

ごめんなさい。まだしつこく書いてます。
翌朝はゆっくり眠っていたのですが起きてみると…念願の富士山がっ!!!
うっすらですがお部屋から見えたのです。
ワタクシ達、このフェリーに乗って来たのですよー。


朝ごはんはこちら…
[PR]

by love-cat-love | 2012-01-17 18:00 | 伊豆・箱根

〝富岳群青〟 に行く~♪ ④

c0112101_18141871.jpg

お食事はロビー奥の個室で…
このLEDのオブジェらしきモノはなんでしょう?ソファだっけ?
…お聞きすればよかった!


続きはこちら・・・
[PR]

by love-cat-love | 2012-01-14 10:39 | 伊豆・箱根

〝富岳群青〟 に行く~♪ ③

c0112101_1634988.jpg

長くなりつつありますが、ようやくインテリア編です。
どなたかのブログで見て一目惚れしたこのお宿。
お部屋に居ながら海越しに富士山が見える…という立地にキュイーン☆です。
そしてもう一つ、今まで出会ったコトのない重厚なソファ(笑)に惹かれてこの部屋を選びました。

続きはこちら・・・
[PR]

by love-cat-love | 2012-01-12 00:00 | 伊豆・箱根

〝富岳群青〟 に行く~♪ ②

c0112101_1438477.jpg

ココのお宿は全部で8室。そのため他の宿泊客と顔を合わせることはほとんどありません。
写真を撮ろうとウロウロしても、出会ったのはスタッフの方だけでした。
静かな時がゆっくり流れています。

続きはこちら・・・
[PR]

by love-cat-love | 2012-01-11 15:47 | 伊豆・箱根

〝富岳群青〟 に行く~♪ ①

c0112101_1903430.jpg

伊豆の土肥にできた新しいお宿に行ってきました。
海に浮かぶ富士山…想像しただけでもわくわくします。

c0112101_194459.jpg



渋滞を避けようと思いついたのが…フェリー!!
予め調べてみると、清水港から1時間ほどで土肥港に行けるようです。
13:20の出航時刻に合わせて、自宅を朝8時過ぎに出発!
高速は思いのほか順調だったため11時過ぎには清水港に到着。
ゆっくりランチもできそうですぅ。。 港近くの清水すし横丁へ…


c0112101_1939534.jpgオットが選んだのはまぐろづくし。
蟹のお味噌汁もあります。


c0112101_19414295.jpgワタクシはおまかせ握り。
こちらにも同じお味噌汁が。

c0112101_19434853.jpgこのフェリーに乗り込みます。
車は10台ほど。
はりきって予約しましたが、意外に空いている
よーで。

c0112101_1945325.jpgこちらが船内。
カラオケのできるクラブ?スナック?のよう。
ぢつは…船に弱いワタクシ。
どーぞ揺れませぬよーにっ…と祈りながら着席。

[PR]

by love-cat-love | 2012-01-05 19:59 | 伊豆・箱根

箱根 時の雫 に泊まる~♪

何年も前からsunnyさんのブログを見て憧れていたこのお宿。
はりきって2月の終わりに予約を入れていました。…が、あの震災。
もちろん色々考えるところはありましたが、思い切って出かけてきました。


このバルセロナチェアと絶景が見たくって…
フツーの絶景スイートぢゃなくってコーナースイートを一休.comさんにリクエスト。
ちょっと早めの連休で、この日は肌寒く曇りがち。
c0112101_21161885.jpg



翌朝は、こーんなに晴れて。ソファから見えるのはこんな感じ。
ソファに座ってぼーーーっとするのがなにより大切。
c0112101_2118491.jpg



ちっちゃなフロントにはこんな素敵な五月飾り。
生のお花ってなにより素敵。。
c0112101_21111766.jpg

[PR]

by love-cat-love | 2011-05-05 21:32 | 伊豆・箱根

伊豆高原 “花の雲 別荘” お食事編 ♪

c0112101_21262830.jpg
夜と朝のお食事は別荘の中の和室でいただきます。
入口が二か所あり、玄関からもダイレクトに入れるので、リビングやお風呂に入ろうとして
ローブ姿でうろうろしていても、準備してくださる方に出会う事無く済みます。
和室ももちろん、梁のあるおっきな吹き抜け空間が広がっています。



夜ごはん
c0112101_2127686.jpgc0112101_21273327.jpg

c0112101_21275634.jpgc0112101_21281378.jpg

c0112101_21291816.jpgc0112101_21293215.jpg

c0112101_21301129.jpgc0112101_21302983.jpg

c0112101_2131332.jpgc0112101_21314757.jpg





朝ごはんの一部(撮り忘れました)
c0112101_21321665.jpgc0112101_21323088.jpg

c0112101_213392.jpg



伊豆にもたくさんの良いお宿があると思いますが、ここのお風呂は最高!!でした。
お宿の方の対応やお食事は大変素朴(?)なのですが、のーんびり過ごすには◎。
長々とお付き合い、ありがとうございました!!
[PR]

by love-cat-love | 2010-01-08 21:49 | 伊豆・箱根

伊豆高原 “花の雲 別荘” 続編 ♪

c0112101_9145087.jpg
ちょっぴり早起きをしたら、こんな素敵な日の出を見る事ができました。
お部屋は斜面に建っているので、目の前には海と大島が見えます。
船も一艘映ってますね。








c0112101_9153439.jpg
2棟ある別荘は、長野と群馬に建っていた物を移築したのだとか。
確かに見事な造りです。




c0112101_9154792.jpg
こちらが内湯。
両手足をゆったり伸ばしても、まだまだ余裕の広さ。




c0112101_916621.jpg
モザイクタイルがキレイ!





c0112101_9162865.jpg
こちらがメインの露天風呂。
ちょっとしたプールのような広さ。平泳ぎができるほど。
夜の写真が無くて残念ですが、ブルーにライトアップされてとてもキレイです。





c0112101_91642100.jpg
デッキからの眺めです。
露天風呂の手前左側の階段を上がった所がが内湯。奥がリビングです。




c0112101_9165724.jpg
露天風呂に入ったまま撮った写真です。




c0112101_9172836.jpg
しつこくもう一枚。
夜は月と星と飛行機の明かりが見えるんですよ。
ここで飲むビールは最高!!




c0112101_9174556.jpg
のんびりお湯につかっていると・・・朝一番のお客さんがっ。。




c0112101_91804.jpg
慌ただしい動きをくりかえし、どんどんワタシの方に迫ってきます。




c0112101_9181641.jpg
前夜のデザートのリンゴをあげると大喜び!!
この後、彼のストーカー行為(?)はどんどんエスカレートするのです。(笑)




[PR]

by love-cat-love | 2010-01-07 09:51 | 伊豆・箱根

伊豆高原 “花の雲 別荘” ♪

c0112101_12545111.jpg
このところ恒例となってきた年末年始休暇の伊豆旅行。
今回も昨年の“無鄰”に引き続き、オットセレクト(笑)のお宿“花の雲 別荘”に行ってきました。






c0112101_1334362.jpg
ひっそりとした門と暖簾をくぐり・・・・

c0112101_1341139.jpg
長ーい廊下を降りて行くと・・・

c0112101_1344192.jpg
玄関が二つ。

c0112101_1345963.jpg
私達のお部屋は手前左側の“閑”です。

c0112101_1353045.jpg
リビングはアンティークな北欧家具。
ワタシの大好きなフィン・ユールのソファとチェアーにテーブルが並びます。
c0112101_1355437.jpg
そしてベッドルーム。
こちらの天井も、リビングから続く梁の見える吹き抜けです。
c0112101_1361389.jpg
梁、どーーーん。。


[PR]

by love-cat-love | 2010-01-06 13:31 | 伊豆・箱根