カテゴリ:北海道( 15 )

北海道ツアー初日♪

c0112101_17543338.jpg

夏休みの前半が始まりました。
毎日毎日36℃とか37℃とか…
こちらの29℃はまるで天国です!

c0112101_17543427.jpg

夕方になるとさらに涼しくなってきました。
ベランダでボーっとしながら過ごすのが最高です。

by love-cat-love | 2015-08-03 17:45 | 北海道

北海道 3日目♪

c0112101_1341506.jpg

お部屋の露天風呂をリビングから眺めると、こんな感じ。
椅子に座って見えるのは、空・・・???
お風呂から支笏湖が見えないのはなんだか残念。
恥ずかしい人はシェードを下ろして入りましょう。(笑)


ホテルのお部屋とパブリックコーナーはこちら・・・

by love-cat-love | 2010-09-15 14:21 | 北海道

北海道 2日目♪

この日の朝、TVの天気予報を見ると「札幌市内は記録的な暑さになるでしょう・・・」との事。
涼しさを求めてやって来たはずなのですが、どうやら逃れられないようです。(汗!)

2日目は層雲峡→旭川→美瑛→(頑張れたら)富良野→(お宿のある)支笏湖 の予定。
せっかくなのでやはり旭山動物園ははずせませんよね。
(実はわたしだけは過去に経験済みでーす。)

c0112101_14315935.jpg


あまりの暑さに父は耐えられず、木陰でお留守番。
ホッキョクグマにだけはどうしても合いたくて、妹・姪と共に行列に並びます。


c0112101_14321491.jpg


待ったかいあって、見事なサービスで歓迎してくれるクマのイワン君。
おっきな肉球に思わずビックリ!


c0112101_14322977.jpg


車を走らせ初めての北海道を体験中の姪っこちゃんに、ぜひとも見てほしかったのが
広大な景色・・・って事で立ち寄った美瑛。
ありゃー!ちょっと季節外れだったかしら?


c0112101_14324913.jpg


富良野は断念し、ひたすらお宿を目指します。
支笏湖畔にある “しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌” の建物の入口です。


ホテルの夜ごはんはこちら・・・

by love-cat-love | 2010-09-14 15:12 | 北海道

北海道 1日目♪

千歳でレンタカーを借りて、向かったのは層雲峡。
妹と2人で運転を交代しつつ高速道路を走ります。

c0112101_15524860.jpg



お宿は“ホテル大雪”。
雪ほたる…という名前の少しモダンなお部屋を選びました。

c0112101_15531067.jpg


続きはこちら・・・

by love-cat-love | 2010-09-11 16:14 | 北海道

北海道に行ってきました~♪

c0112101_10154924.jpg

恒例となった家族旅行。
メンバーは、父・妹・姪・わたし。
オットや義弟はもちろんお留守番で、父にとってもお気楽な旅です。
今回は奮発(笑!)してもらって北海道。。
スポンサーは父。いくつになっても甘えっぱなしです。

by love-cat-love | 2010-09-03 10:23 | 北海道

北海道旅行 小樽編♪

なんだかめっきり涼しくなっちゃいましたね。
明け方ベッドの足もとにももがやってくるようになりました。
夏休みの思い出は今のうちに思い出して記録しなくっちゃー。
↓は小樽運河の様子。ガイドブックと同じだわ。
c0112101_18533855.jpg


c0112101_1854464.jpg朝6時に出発したので腹ペコです。荷物を預けて朝ごはんにします。お店はセントレアの栗原さんのカフェ。初めてここの朝ごはんをいただきます。朝なのでアルコールは我慢です。

c0112101_18542445.jpgオットは洋食。

c0112101_18544249.jpgワタシは中華粥。あつあつのお粥がたーっぷり入ってます。お酢とラー油がアクセント。断然こっちの方がおいしい!!

c0112101_1855843.jpgこの飛行機で新千歳に向かいます。・・・が、トラブル発生でおよそ1時間半ほど遅れて到着です。おそらく初めて乗ったエアバス。かなりぼろぼろ・・・

c0112101_1855349.jpg空港近くでレンタカーに乗り、札樽自動車道で小樽に向かいます。ワタシは初めての小樽になります。思った以上に観光客がいっぱーいっ。。

c0112101_18555735.jpg北のウォール街。旧三井銀行の建物です。

c0112101_18562064.jpg小樽に行ったらお昼はおいしいお鮨!と決めていたのに、下調べしたメモもガイドブックも自宅に忘れてしまい、飛び込んだお店。
・・・なんともザンネンなお味です。お宿の夜ごはんに期待しましょ。。

by love-cat-love | 2009-08-26 19:23 | 北海道

夏休みは北海道♪

c0112101_2131193.jpg

オットの短い夏休みに合わせて出かけたのは北海道。
小樽→ニセコ→洞爺湖・・・とレンタカーで廻りました。
途中こんな可愛いコに遭遇!
ずいぶん人慣れしている様子です。
置いてきたるうを思い出すカラーリングです。

by love-cat-love | 2009-08-17 21:35 | 北海道

ただいまぁ♪

今日は洞爺湖→苫小牧→新千歳空港と移動。
今、セントレアに帰ってきました。あっという間の4日間でした。
るう&ももの待つ(?)わが家へGO!

by love-cat-love | 2009-08-14 22:35 | 北海道

洞爺湖に到着♪

今日のお昼ごはんはどうしても雲丹丼が食べたかったので、逆もどりをして岩内町へ…なかなかのお味でした。
ぐるっと廻ってやって来たのが洞爺湖。お天気もなんとかもってくれています。
ただ今オットは湖畔をランニング中。レンタカーでボーッと湖を眺めています。

by love-cat-love | 2009-08-13 17:40 | 北海道

ニセコでゴルフ♪

小樽からニセコへとレンタカーで移動をし、今日の午後は久しぶりのゴルフでした。
スコアはともかく、富士山のように美しい羊帝山を望む素敵なコースでしたよ。
明日は大雨???

by love-cat-love | 2009-08-12 21:19 | 北海道