カテゴリ:国内旅行( 28 )

続き♪

チェックイン後…しばらくは晴れていたのですが、オットが河口湖ランニングに出掛けると雲行きが怪しく…
それまでのお散歩先を紹介します。
c0112101_16320717.jpg

c0112101_16320995.jpg

c0112101_16321113.jpg

c0112101_16321255.jpg

c0112101_16321308.jpg

思っていたより行動範囲はせまいです。こんなワタシでもすぐに制覇できちゃいます。
この後は…お天気急変です‼︎
[PR]

by love-cat-love | 2016-09-14 16:24 | 国内旅行

今年の夏休み♪1つ目

グランピング…って馴染みがないのですが…そんな事に構わず新しくできた星のやさんに惹かれて予約してもらいました。
c0112101_16141794.jpg

レセプションはこんな感じ。遠目ではボルダリングかと思うほどです。デイバッグのディスプレイです。
好みのデイバッグを選ぶところから始まります。お部屋のある場所までは、距離は短いのですが星のやさんのジープで送ってもらいます。急なヘアピンなのでウチの車では難しいそうです。どこの星のやさんもパーキングは隔たれた場所にあるのですね。…作戦?(笑)
c0112101_16141988.jpg

ウェルカムスイーツです。
この後お部屋に案内して頂きます。お部屋は…
c0112101_16142161.jpg

c0112101_16142451.jpg

こーんな感じ。ごくごくシンプル。素敵なところは壁から壁の間が全て開口部がサッシ!な事。イイです。軽井沢と一緒ですね。
残念な事に…晴れているのに富士山は全く見えないのです。




[PR]

by love-cat-love | 2016-09-14 15:52 | 国内旅行

SAYS FARM

c0112101_13345190.jpg

こんなに素敵な場所があったのです。
葡萄畑とヤギさんと静かなコテージ。
レストランのお食事も◎だけど…
次回は海の幸買い込んで、キッチンでcookしてみよーっと。
[PR]

by love-cat-love | 2015-07-21 13:29 | 国内旅行

姪と神戸に行く~♪

姪の春休みを利用して神戸に行ってきました。
先ずはお決まり?の異人館へ…

c0112101_118414.jpg


続きはこちら…
[PR]

by love-cat-love | 2012-04-12 01:39 | 国内旅行

倉敷&讃岐 ツアー 続編 ♪

翌日はレンタカーに乗って予定通り四国へGO!
二人とも初めての香川県を目指します。
想像以上に長い長い瀬戸大橋にびっくり!!
進んでも進んでも橋は続きます。

c0112101_18593967.jpg


続きはこちら・・・
[PR]

by love-cat-love | 2011-04-30 19:41 | 国内旅行

倉敷&讃岐 ツアー ♪

例年よりちょっぴり寒いようですが、ゴールデンウィークが始まっていますね。
オットのお休みの都合で我が家の旅行は昨日で終了。
27・28・29日で箱根&熱海に出かけてきました。
昨日の帰り道、東名高速は大渋滞。家にたどり着いたのはすっかり真夜中でした。(泣!)

先週一泊二日のお出かけをしていました。旅のお相手は四半世紀のお付き合い…であるⅠちゃん。
名古屋から新幹線で岡山に向かい、そこからは在来線で倉敷へ。わずか15分で到着です。
…があいにくの雨降り。駅前の天満屋で傘を選ぶところからのスタートです。

c0112101_17562258.jpg


続きはこちら・・・
[PR]

by love-cat-love | 2011-04-30 18:47 | 国内旅行

ホテルリッジ お風呂&朝食 ♪

c0112101_519497.jpg


早起きをしてお風呂へGO!
建物は平屋の造りですがお風呂は別棟の2階にあります。
ラッキー!!貸切状態です。
誰もいないので写真撮っちゃいました。

続きはこちら・・・
[PR]

by love-cat-love | 2011-02-22 06:11 | 国内旅行

ホテルリッジ ディナー編 ♪

c0112101_975128.jpg


ダイニングへはリムジンで送迎してもらいます。
建物は旧家を改装したもの。サッシではなく昔ながらのガラス戸。
海風でガラスが震えているようです。
なんだか懐かしい空間です。

お食事は・・・
[PR]

by love-cat-love | 2011-02-19 10:41 | 国内旅行

ホテルリッジ♪

c0112101_1485222.jpg

淡路島を抜け鳴門北インターを降りると10分ほどでホテルに到着!
岐阜からは高速を使って3時間程。(この日は高速が一部通行止めでしたが…)
伊豆に行くより早い…ってことのようです。

続きはこちら・・・
[PR]

by love-cat-love | 2011-02-08 15:16 | 国内旅行

初めての四国へGO♪


少し前のお話です。
なぜだか全く縁が無かった四国エリア。
意外や意外、神戸を抜けるとあっという間に明石海峡大橋です。


c0112101_12575729.jpg橋の上から。
車線が多くてびっくりです。

c0112101_1259577.jpg淡路島に上陸!
橋を渡るとすぐのパーキングエリア
からはこんな景色。
橋の向こうは神戸。
きっと夜景がキレイなんだろうなぁ。

c0112101_1303666.jpgランチはお鮨!と決めていました。
お店がわからないので慌てて
食べログでチェック。
大橋が見える『源平』に決定です。
一番のお気に入りは車海老!!
運転手さんはノンアルコールビール。
ワタシは本物のビールです。(笑)
もう少し食べたいキモチを抑えて
鳴門を目指しまーす。

[PR]

by love-cat-love | 2011-02-08 13:49 | 国内旅行