カテゴリ:食べ物( 27 )

美瑛からアスパラ届く♪

c0112101_1291793.jpg

今朝はとってもキモチがいい♡
ベランダにお洗濯ものを出しに行くと…  ほーほけきょ♪   聞こえたーっ。。
今年初めてです。完璧な声なのできっとベテランのうぐいすさんなのでしょう。
それから太陽も気になり、先日活躍した日食グラスで覗いてみましたが…
小さすぎてワタシの眼ではみえないようです。

アスパラガスのお取り寄せもこのところの恒例となっています。
2Lサイズをどっさり。
今夜はこれを茹でたてのあつあつでいただくことにしましょう。。
[PR]

by love-cat-love | 2012-06-06 12:26 | 食べ物

祇園祭の和菓子 “したたり” ♪

c0112101_19182548.jpg

京都に行ったわけではありません。近くのデパートで見つけました。
日にち限定、数限定で売られていました。
亀廣永さんのお菓子です。

c0112101_19184874.jpg

とっても涼しげな黒砂糖の寒天です。
↑表面がしわしわになっちゃいましたが、本当はぷるっとしています。(汗)

[PR]

by love-cat-love | 2010-07-07 19:27 | 食べ物

美瑛から到着~♪

c0112101_23412770.jpg

ピンポーン♪
・・・とクロネコさんが届けてくれたのは2Lサイズのグリーンアスパラ。
昨年の旭川旅行で見つけたお店からお取り寄せしました。
先程塩茹でしてアツアツのまま頂きました。
大満足~~♪
[PR]

by love-cat-love | 2009-05-29 23:49 | 食べ物

岐阜のパン屋さん 〝ラスティコ〟♪

c0112101_19371349.jpg

最近よくおじゃまするのがこちらのパン屋さん。
岐阜ではなかなか出会えないカルピスバターがお店の冷蔵庫に並んでいます。
そしてたまたま見つけた生キャラメルがおいしくておいしくて・・・
この日は残念なことに品切れ。
変わりにそのキャラメルを使ったフランスパンを紹介してもらいました。
リースのようなこのパン。(名前は忘れました。)
上にはキャラメルソースが、中には胡桃が入っています。

c0112101_19372522.jpg

トースターで焦げないように温めていただきまーす。。
次は必ず生キャラメルを買うぞーーっ。
[PR]

by love-cat-love | 2009-04-07 19:53 | 食べ物

キュルノンチュエ アリスのピクルス♪

c0112101_8465345.jpg

前から気になっていた高山のソーセージ屋さん〝キュルノンチュエ〟。
なんとJR高島屋の地下で発見♪
彩りがキレイだったので購入。
アリス・・・って名前も可愛いですね。
ほんの少しカレーの香りのする、しゃきしゃきのピクルスです。
[PR]

by love-cat-love | 2009-04-06 08:54 | 食べ物

マカロン♪ マカロン♪

c0112101_21231259.jpg

先月〝友チョコ〟(正しい?)を贈った方から少し早めのホワイトデー。
出張に行った先でこんな素敵なマカロンを見つけてきてくれました。

GOKAN(五感)のマカロン・ナチュール

今までいろいろなマカロンに出会いましたがこちらの物は少々地味め。
それというのも着色的な添加物を一切使用していないからだとか。

左から抹茶、苺、金胡麻、パッション&マンゴー、珈琲。

ワタシのナンバーワンは苺。2番は金胡麻。
どれも新鮮なマカロンでした。ありがとう!!
[PR]

by love-cat-love | 2009-03-13 21:37 | 食べ物

今年のショコラ♪

せっかく暖かくなったと思ったら昨日は小雪が舞いぶるぶる~。今日はいったいどんなお天気になるのかしら。
ワタシの冬のお楽しみ、バレンタイン。いつもは買えないショコラが近くのデパートに来ているのが嬉しいです。会場は女の人・人・人で溢れていて毎年めげそうになるのですが、ショコラの香りを嗅ぐとたちまちにっこり。。

↓初めて買った〝デル・レイ〟。            ←の中身。カラフル~。 c0112101_942972.jpgc0112101_9422535.jpg

↓いつもの〝リシャール〟。               ←の中身。極薄~。
c0112101_9424786.jpgc0112101_9425760.jpg

一応どうぞ・・・と言ってオットに渡すのですが、実際はほとんどがワタシのお口に・・・(笑)
[PR]

by love-cat-love | 2009-02-17 10:06 | 食べ物

春はどこから?

なーんて暖かいんでしょ。
今日は朝から久しぶり(?)にまともなお掃除&お洗濯をこなしていると
額にじわっと汗・・・
窓を開けていてもお部屋はぽっかぽかです。
今日から3連休。
あー、何して過ごそうかしら。


c0112101_14512388.jpgc0112101_14513471.jpg


c0112101_14534327.jpgc0112101_14535236.jpg



先日〝玉井屋〟さんで可愛らしい春を見つけました。
どうやらワタシの春は食べ物と共にやってくる、ようです。
[PR]

by love-cat-love | 2009-02-10 14:59 | 食べ物

岐阜の名産品〝蜂屋柿〟♪

c0112101_18121550.jpg

干し柿は苦手…なはずだったのですが、この蜂屋柿だけは別です。
随分お値段が張る食べ物だなぁ…と思ってもいましたが、造り方を聞いて納得!
とてもとてもお手間を掛けて造っていらっしゃるようです。
ウィスキーを飲みながら食べてびっくり。 合う合う。。
んー、考えてみればコレもドライフルーツ。お酒と相性がいいはずです。
機会があれば皆さんもぜひ…!!
↑1つしか写っていませんが、張り切ってちゃんと3つ買いましたよー。(笑)
[PR]

by love-cat-love | 2009-01-29 18:24 | 食べ物

新発売の〝シャルロッテ〟に満足♪

c0112101_1722991.jpg

おいしそうなロッテのCMにつられてスーパーへ。
(ただしアノ男の子が誰なのかはワカリマセン。)
ビターチョコの中に生チョコがとろん。
なかなかなお味ですよ~~。
[PR]

by love-cat-love | 2008-11-12 17:34 | 食べ物