カテゴリ:お気に入り( 14 )

気になる鼻に・・・

c0112101_8322969.jpg

見つけました!
SUQQU ポア ピューリファイング エフェクター (クレンジングエッセンス)
朝晩3日間使ってみましたがいいですよ。
洗顔後にこれでマッサージして洗い流すだけ。
ファンデーションを塗って2・3時間もすると、ぬるぬる&ざらざらだった鼻の頭。
これを使い始めてからはつるつる&サラサラに。
脂の多い鼻の持ち主さんに、おススメします。
[PR]

by love-cat-love | 2009-06-28 08:55 | お気に入り

GWの収穫物♪

昨日、一昨日と2日間続けてゴルフに行ってきました。
今までは、お誘いを受けてなんとなーく行っていたゴルフ。
最近はちょっとずつ、ゴルフに対する考え方が自分の中で変化しています。
んーっ、うまく言えないけれど。
次のゴルフがちょっとだけ待ち遠しかったり・・・

c0112101_2253360.jpg

こちらは・・・
GWの美濃焼祭りで購入した器。
ころんとしたフォルムに惹かれて手にとってみると
白いドット柄が全面に施されています。

作家さんとお話してみると、このドット柄は
印字で一つ一つ貫いていって、更にそこに一つ一つ白色を入れていくのだとか・・・
ずいぶん手間を掛けて造られているんだなぁと改めて実感。

たまらなくなって、購入決定!!

美濃焼ではなく京都からいらしている作家さんでした。
ご夫婦揃って温かいお人柄。来年もぜひお会いできるのを楽しみに。

さぁて、何をよそって食べようかしらっ。。
[PR]

by love-cat-love | 2009-05-15 23:10 | お気に入り

猫Tシャツ購入~の巻♪

c0112101_21581244.jpg

またまた暑さが戻ってまいりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
今日は恒例の、姪っ子ちゃんを預かる日でした。
ランチの為に一緒に先ず向かったのが、彼女のおウチの近くのショッピングモール。
バーゲンもそろそろ最終段階ね~なんて話しながら見つけてくれたのが
こちらの猫Tシャツ。除外品だけど買っちゃいました。
ももちゃんに似てませんこと?
このTシャツをうれしそうに着て歩いている姿を見かけたら
ぜひぜひ声掛けてくださいなー。。
そのあとリクエストにより〝崖の上のポニョ〟を鑑賞。
頭からあの曲がはなれませーん。
うふふ。
[PR]

by love-cat-love | 2008-07-30 22:11 | お気に入り

ダウニー…と言えば♪

c0112101_23214239.jpg

↑クロスは爪とぎ跡でボロボロです。
撮影を始めた途端 ももがやってきちゃいました。


私にとって ダウニーは ハワイの香り♪
フォーシズンズ・フアラライの ランドリールームの香り♪


音の記憶に負けないのが 匂いの記憶。
その匂いを嗅ぐと たちまち私はその匂いのあった場所にトリップ。


ドラッグストアで見つけました。
近頃は 通販じゃなくても手に入るんですねぇ。


部屋干しすると たちまちおウチの中はダウニーでいっぱい。
おウチにいても気分はフアラライ。。


ハワイ島が恋しい 今日この頃です。
[PR]

by love-cat-love | 2008-07-26 23:36 | お気に入り

パン屋さん〝326〟に再び行く♪

c0112101_2317913.jpg
今日もあづーーーーい1日でした。
ankoちゃんのコメントを見て気になった事が… それは…〝326〟の内装材。
いったいどんな木材が使われていたのかしら…と、検証の為行ってまいりましたぁ。
カウンター下にオークの無垢材らしきモノ。
うんうん。納得。
木のやさしい表情を見せているんですね~~。


c0112101_23172554.jpg〝チョリソー〟。
c0112101_23174531.jpg〝ソーセージとタマゴ〟。
c0112101_23181778.jpgこんなメニューにはやっぱよく冷えた
白ワインでしょ。。


←るうがいるっ。

[PR]

by love-cat-love | 2008-07-12 23:34 | お気に入り

♪RELAXATION♪

c0112101_673421.jpg

毎日毎日雨降りが続きますね。
私の通勤時間は40分。マイカーでCDやFMを聴きながら会社に向かいます。
このところ登場回数が多いのがこちら。
〝SPIRITUAL ISLAND〟というKEALI’I REICHELのCDです。
聴いていると気分はハワイ。岐阜に居ても気分だけはハワイ。。
日々の雑雑したコトを忘れさせてくれる歌声です。
[PR]

by love-cat-love | 2008-06-23 06:25 | お気に入り

とびっきり~な頂き物♪

c0112101_21344078.jpg

おウチに帰るとこんな素敵なモノが届いていました。
なにかなぁー??っと包みを開けると中から出てきたのが串木野名産の〝つけあげ〟。
よく聞く鹿児島名産〝さつま揚げ〟の元になるモノのようです。
ちょいと温めてわさび醤油でいただきまーす。
お魚の味がお口に広がります。
んーーっ。おいしいっ。。
ビールも日本酒もぐぴぐぴっ!
今までに出会ったさつま揚げとは全く別のモノだわ。
今日からわたくし、つけあげのファンになりますぅ。。。
[PR]

by love-cat-love | 2008-06-11 21:45 | お気に入り

今度こそジョギング復活~♪

春です。春です。春です。
こんなに暖かくなると春物スカートの登場!!と、なりますが。
                ・
                ・
                ・
く、苦しいーーっ。
冬の間の暴飲暴食が祟って、スカートのウエストがキツくてパンパン。

とにかく痩せなくちゃーーっというコトで、ジョギング復活です。
30分かけて5キロを走ります。
金曜日曜と2日間実行。筋肉痛も和らいできました。
そんなジョギングのお供がこのスカート。
タイツのままではお尻がぷりっと出てしまって恥ずかしかったのですが
コレがあると少し安心。。

c0112101_9322040.jpg

さてさて、今回はいつまで続くのでしょうか…
[PR]

by love-cat-love | 2008-03-25 09:41 | お気に入り

大好きな〝Cheap Trick〟がやってくる♪


チープ・トリックをご存知?
中・高校時代、私が最も好きだったアメリカのロックバンドです。
その頃から20年余、その存在を忘れていました。
…が、ふとしたきっかけで一昨年。彼らの新しいアルバムを聴いて蘇ったのです。
あの頃と変わらない熱い思い。
その年、生まれて初めてチープ・トリックのライブに行ったのでした。
名古屋のダイアモンドホールだけでは物足りず
翌日お仕事を抜け出して新幹線に乗って大阪まで追いかけました。

           ・
           ・
           ・
なのに忘れていたぁぁぁぁぁぁぁ…
今年が記念の年(武道館ライブから30周年)だという事を。

チケットは今月から一般でも売られていて、今更良い席など望めない。

ショック。

それでも行ってしまうのでしょうね、私。
[PR]

by love-cat-love | 2008-03-12 21:23 | お気に入り

毎度毎度のリシャールです♪

c0112101_23575131.jpg
バレンタインといえばこいちら、リシャールのウルトラマンス。
ココ何年かはココのチョコレート。
甘さ(苦さ)が何段階にも分かれているのが◎

c0112101_23581152.jpg
ちなみに私は苦いほうから食べていくのが好きっ。。
酔っ払っててへんてこ写真でごめんなさい。

[PR]

by love-cat-love | 2008-02-14 23:59 | お気に入り