カテゴリ:マイガーデン( 7 )

今朝のお庭♪

c0112101_10534868.jpg

今朝は気持ちの良いお天気。
オットが水遣りをしていたので一緒に外に出てみると
オールドローズが上のほうで咲いています。

名前、忘れちゃいましたが独特な香りで楽しませてくれます。
イングリッシュローズと違って一季咲きなので、期間限定のお楽しみです。

午後からはお仕事。
今日もまた暑くなりそうです。
あっ、今日はオットの誕生日だった。お店、探さなくちゃ。。
[PR]

by love-cat-love | 2009-05-10 11:01 | マイガーデン

今朝のお庭♪

c0112101_2112255.jpg
グリーンが眩しいさわやかな季節ですね。
良いのか悪いのか、ウチの外壁は元気いっぱいの蔓植物たちでいっぱいです。

c0112101_211435.jpgお手入れをまったくしていなくてもこんなに元気なモッコウバラ。

c0112101_212420.jpg大輪の花をつけるクレマチスの〝ビーズ・ジュビリ〟。

c0112101_217947.jpgこちらもクレマチス〝モンタナ・スプーネリー〟。可愛い白いお花をたくさんつけています。

c0112101_2122278.jpg冬の間は姿をくらましてしまうギボウシたち。
暖かくなると顔を出します。

c0112101_2124362.jpgオットがウッドデッキのペンキ塗りをしているので、今日は久しぶりにお庭に出てみました。
季節が巡ってくると間違えることなくその姿を見せてくれる植物たち。
ゆっくり眺めるのもイイものですね。

[PR]

by love-cat-love | 2008-05-03 21:21 | マイガーデン

ブルーベリー泥棒、発見!!

c0112101_8203739.jpg

台風接近中の昨日の午後。
夏休み中、遊びに来ていた姪っ子ちゃんと窓の外を眺めつつ。

おば「もう少しでブルーベリーが色づくよ~。見て見て~。。」
姪 「・・・・・・・」

そこには2羽の山鳩さんが。
まだ赤いブルーベリーをせっせと食べる姿が…
(2階の窓からガラス越しに撮影の為、見つけにくいかもしれませんが。)

しっかりとお食事をする山鳩さん2羽プラス、
電線の上から警備をしているもう1羽の山鳩さんの姿も発見。

一緒にブルーベリー狩りをするのを楽しみにしていた姪っ子ちゃんは、しょんぼりしています。
[PR]

by love-cat-love | 2007-08-03 08:33 | マイガーデン

今日はわたしの誕生日

c0112101_1552054.jpg

この白い紫陽花。名前は〝アナベル〟。
確か6~7年前に蓼科の〝バラクラ・イングリッシュ・ガーデン〟で買ってきたもの。
最初はなかなか花が付きませんでしたが、今ではこんなにいっぱい。。
鉢植えのままなのに元気に育っています。
紫陽花はよく土壌の成分によって色が変わる…といわれますが。
この〝アナベル〟はずっと白いまま。グリーンを帯びたさわやかな白い色です。
[PR]

by love-cat-love | 2007-06-26 15:20 | マイガーデン

イングリッシュローズ

c0112101_991512.jpg
ゴージャスなピエールドロンサール。大輪です。頭が重くてうつむきがち…

c0112101_993370.jpg
とっても元気なグラハムトーマス。フルーツのようないい香り。

c0112101_994559.jpg
ちっちゃいけれど花がたくさんつくメアリーローズ。

c0112101_9102152.jpg
青みがかったピンクが特徴のコンスタンスプライ。壁を覆うように伸びています。

c0112101_9103248.jpg
↑が開くとこんな感じ。香りは弱め。
今日はあいにくのお天気。昨夜から雨が降ってます。明日は晴れるかなぁ。

[PR]

by love-cat-love | 2007-05-25 09:26 | マイガーデン

新緑♪

c0112101_9362222.jpg

窓を覆うイングリッシュローズの葉っぱ。
冬の間は葉を落とし、お部屋にお日様の光が入ります。
最近はぐんぐん葉が増えてスクリーン替わりになっています。
花が咲くのが待ち遠しいです。
[PR]

by love-cat-love | 2007-04-20 09:40 | マイガーデン

クレマチスたち…

すっかり無関心になりつつあったガーデニング。少し暖かくなってきたので久しぶりに裏庭に行ってみるとクレマチスが花盛り。
こちらはこれもクレマチス?と言われてしまうことが多い『アーマンディ』
c0112101_1263881.jpg

そしてこちらはグリーン色がさわやかな『フェチダス』
c0112101_1312215.jpg

5月の中ごろにはイングリッシュローズも花盛りになることでしょう。
[PR]

by love-cat-love | 2007-04-09 01:34 | マイガーデン