<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

鮨〇に行く~♪

昨日からの雨もようやく上がり、すこぉし青空が見えてきました。
ただ今大掃除(今頃?)の真っ最中なのですが、例によって現実逃避が始まりました。(笑)
今日は先日お友達夫妻に連れて行ってもらったお鮨やさんのお話です。
夫妻は常連さんのようですが、ワタクシははじめてで少々緊張気味…
がっ、想像以上にフレンドリーな大将のよう。ひとまず安心っ。。

c0112101_15174489.jpg

どどーんと出てきたのがこちら。
甘海老+雲丹+??  ねっとりしていて美味♡
とりあえずビール派のワタクシも、思わず日本酒を頂くコトに…
続きが楽しみです。。

何が出てくるのかな・・・?

by love-cat-love | 2012-01-20 16:14 | 岐阜の外ごはん

〝きたの風茶寮〟に泊まる~♪

年末旅行の二番目のお宿。
こちらはオットが見つけました。
最後の一室だったので文句は言えません。
事前にネットでお部屋チェックを試みたのですが、ワタクシ達のお部屋に関する情報は皆無。
10月にオープンしたてのお宿です。
c0112101_0204090.jpg


続きはこちら・・・

by love-cat-love | 2012-01-18 10:41 | 伊豆・箱根

〝富岳群青〟 に行く~♪ ⑤

c0112101_17164867.jpg

ごめんなさい。まだしつこく書いてます。
翌朝はゆっくり眠っていたのですが起きてみると…念願の富士山がっ!!!
うっすらですがお部屋から見えたのです。
ワタクシ達、このフェリーに乗って来たのですよー。


朝ごはんはこちら…

by love-cat-love | 2012-01-17 18:00 | 伊豆・箱根

〝富岳群青〟 に行く~♪ ④

c0112101_18141871.jpg

お食事はロビー奥の個室で…
このLEDのオブジェらしきモノはなんでしょう?ソファだっけ?
…お聞きすればよかった!


続きはこちら・・・

by love-cat-love | 2012-01-14 10:39 | 伊豆・箱根

〝富岳群青〟 に行く~♪ ③

c0112101_1634988.jpg

長くなりつつありますが、ようやくインテリア編です。
どなたかのブログで見て一目惚れしたこのお宿。
お部屋に居ながら海越しに富士山が見える…という立地にキュイーン☆です。
そしてもう一つ、今まで出会ったコトのない重厚なソファ(笑)に惹かれてこの部屋を選びました。

続きはこちら・・・

by love-cat-love | 2012-01-12 00:00 | 伊豆・箱根

〝富岳群青〟 に行く~♪ ②

c0112101_1438477.jpg

ココのお宿は全部で8室。そのため他の宿泊客と顔を合わせることはほとんどありません。
写真を撮ろうとウロウロしても、出会ったのはスタッフの方だけでした。
静かな時がゆっくり流れています。

続きはこちら・・・

by love-cat-love | 2012-01-11 15:47 | 伊豆・箱根

〝富岳群青〟 に行く~♪ ①

c0112101_1903430.jpg

伊豆の土肥にできた新しいお宿に行ってきました。
海に浮かぶ富士山…想像しただけでもわくわくします。

c0112101_194459.jpg



渋滞を避けようと思いついたのが…フェリー!!
予め調べてみると、清水港から1時間ほどで土肥港に行けるようです。
13:20の出航時刻に合わせて、自宅を朝8時過ぎに出発!
高速は思いのほか順調だったため11時過ぎには清水港に到着。
ゆっくりランチもできそうですぅ。。 港近くの清水すし横丁へ…


c0112101_1939534.jpgオットが選んだのはまぐろづくし。
蟹のお味噌汁もあります。


c0112101_19414295.jpgワタクシはおまかせ握り。
こちらにも同じお味噌汁が。

c0112101_19434853.jpgこのフェリーに乗り込みます。
車は10台ほど。
はりきって予約しましたが、意外に空いている
よーで。

c0112101_1945325.jpgこちらが船内。
カラオケのできるクラブ?スナック?のよう。
ぢつは…船に弱いワタクシ。
どーぞ揺れませぬよーにっ…と祈りながら着席。

by love-cat-love | 2012-01-05 19:59 | 伊豆・箱根

あけましておめでとうございます♪

c0112101_1525284.jpg


本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年は、もう少したくさん投稿できたらいいなぁと思っています。

元日の昨日は妹ファミリーが来てくれたので、張り切ってお料理。(??)
今日は父もオットも外出なのでひとりっきり!!を満喫ちうーっ。。
あっ!ひとりではなく、るぅ&ももと一緒に、大晦日に録画した紅白歌合戦を、焼酎片手にほぼ20年ぶりに
見ています。
…意外におもしろい。。

このお写真は先日の伊豆&箱根旅行の際に撮ったモノです。
富士山を間近で見て大感激!!しちゃいました。

by love-cat-love | 2012-01-02 15:43 | その他