<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そうだ京都、行こう。  *続編* の続き♪

c0112101_6252129.jpg

イタリアの薬局…(?)のサンタマリア…の入り口にはこんな素敵なスペースがあります。


c0112101_645694.jpg同じ建物の西側に『ジャッジョーロ祇園』の
入り口があります。

c0112101_67854.jpg最初は…
陶板にお花とともに出てきます。

c0112101_69221.jpg不思議なたまごのお料理です。
たまごの殻の中はとろっとろのたまごと泡。
殻を割って入れてるのかな?

c0112101_6111123.jpgハーブ野菜のサラダ。
シンプルだけどこういうの…大好き♡

c0112101_6131785.jpgパン。
これも好み♡
カトラリーはクリストフル。

c0112101_6161037.jpg前菜はフォワグラのテリーヌ。
オレンジソースと並べるとデザートのよう。

c0112101_618889.jpgメインのお魚料理。

c0112101_6202934.jpgデザートは…なんだっけ?



この日は確か…葵祭。前日が雨降りだったため一日遅れで行われていました。
街の中もいつもより人が少なかったのはそのせいですね。
おかげで当日予約ができちゃいました。
[PR]

by love-cat-love | 2012-06-25 10:00 | お出掛け

そうだ京都、行こう。  *続編*

c0112101_14375241.jpg

ご存じ『サンタマリア・ノヴェッラ』です。
何度も京都に行ってもなかなか行けなかったお店です。


c0112101_14513541.jpg京都駅を降りてお茶をして…タクシーでまず向かったのは『東福寺』。新緑が鮮やかです。

c0112101_14595785.jpgそしてお目当ての市松模様のお庭。

[PR]

by love-cat-love | 2012-06-22 23:55 | お出掛け

美瑛からアスパラ届く♪

c0112101_1291793.jpg

今朝はとってもキモチがいい♡
ベランダにお洗濯ものを出しに行くと…  ほーほけきょ♪   聞こえたーっ。。
今年初めてです。完璧な声なのできっとベテランのうぐいすさんなのでしょう。
それから太陽も気になり、先日活躍した日食グラスで覗いてみましたが…
小さすぎてワタシの眼ではみえないようです。

アスパラガスのお取り寄せもこのところの恒例となっています。
2Lサイズをどっさり。
今夜はこれを茹でたてのあつあつでいただくことにしましょう。。
[PR]

by love-cat-love | 2012-06-06 12:26 | 食べ物