続、鈴鹿の夏!

c0112101_22240600.jpg

長〜い8時間が終わりました。
久しぶりのYAMAHA優勝、嬉しいです。おめでとう‼︎
サーキットに来ると…何十年も昔の記憶がよみがえります。
色んなレースがある中で、この8耐はワタシにとって特別なものなのです。

# by love-cat-love | 2015-07-26 22:17 | お出掛け

鈴鹿の夏!

c0112101_15141244.jpg

毎年恒例、8耐の季節がやってきましたよー。
こんな懐かしいバイクも‼︎

# by love-cat-love | 2015-07-25 15:12 | お出掛け

城下町のイタリアン♪

c0112101_19381257.jpg

偶然見つけたお店です。
地元の野菜がたっぷり食べられます。
c0112101_19381251.jpg

自家製ピクルス。
c0112101_19381290.jpg

バーニャカウダ。
c0112101_19381250.jpg

名前忘れたパスタ。
c0112101_19381386.jpg

スズキとシマエビのアクアパッツァ。

ぜーんぶ美味しく頂きました。

# by love-cat-love | 2015-07-24 19:32 | その他の外ごはん

もうすぐ丑の日!

c0112101_20545607.jpg

…ってコトで。
色々な場所で鰻食べてきたけど…
やっぱり蒸していない鰻が◎
肝焼きも◎◎でしたよ‼︎

# by love-cat-love | 2015-07-22 20:50 | 岐阜の外ごはん

SAYS FARM

c0112101_13345190.jpg

こんなに素敵な場所があったのです。
葡萄畑とヤギさんと静かなコテージ。
レストランのお食事も◎だけど…
次回は海の幸買い込んで、キッチンでcookしてみよーっと。

# by love-cat-love | 2015-07-21 13:29 | 国内旅行

梅雨明けした?

c0112101_13235161.jpg

今日は朝から曇り空。
ホントに梅雨明けしたのでしょうか?
最近のお気に入りの場所は
1階のリビングソファ。しかもよれよれの猫ちゃんタオルケット。
モモのお昼寝は続きます。

# by love-cat-love | 2015-07-21 13:20 |

紅葉は続く…♪

c0112101_21134898.jpg

お城マニアの方なら…すぐおわかりでしょうね。。
近場にもこんなに素敵な紅葉スポットがあるのですね。
三連休で込み合っていましたが、じっくり楽しむことができましたよ。

# by love-cat-love | 2012-11-24 21:19 | お出掛け

香嵐渓♪

c0112101_1325259.jpg


長ーい夏休み、秋休みでしたが、また少しずつ始めようと思います。
この不思議写真はライトアップされた紅葉の大群。
ホントはもっともっとキレイだったのですよー。

# by love-cat-love | 2012-11-20 13:09 | お出掛け

そうだ京都、行こう。  *続編* の続き♪

c0112101_6252129.jpg

イタリアの薬局…(?)のサンタマリア…の入り口にはこんな素敵なスペースがあります。


c0112101_645694.jpg同じ建物の西側に『ジャッジョーロ祇園』の
入り口があります。

c0112101_67854.jpg最初は…
陶板にお花とともに出てきます。

c0112101_69221.jpg不思議なたまごのお料理です。
たまごの殻の中はとろっとろのたまごと泡。
殻を割って入れてるのかな?

c0112101_6111123.jpgハーブ野菜のサラダ。
シンプルだけどこういうの…大好き♡

c0112101_6131785.jpgパン。
これも好み♡
カトラリーはクリストフル。

c0112101_6161037.jpg前菜はフォワグラのテリーヌ。
オレンジソースと並べるとデザートのよう。

c0112101_618889.jpgメインのお魚料理。

c0112101_6202934.jpgデザートは…なんだっけ?



この日は確か…葵祭。前日が雨降りだったため一日遅れで行われていました。
街の中もいつもより人が少なかったのはそのせいですね。
おかげで当日予約ができちゃいました。

# by love-cat-love | 2012-06-25 10:00 | お出掛け

そうだ京都、行こう。  *続編*

c0112101_14375241.jpg

ご存じ『サンタマリア・ノヴェッラ』です。
何度も京都に行ってもなかなか行けなかったお店です。


c0112101_14513541.jpg京都駅を降りてお茶をして…タクシーでまず向かったのは『東福寺』。新緑が鮮やかです。

c0112101_14595785.jpgそしてお目当ての市松模様のお庭。

# by love-cat-love | 2012-06-22 23:55 | お出掛け