〝富岳群青〟 に行く~♪ ③

c0112101_1634988.jpg

長くなりつつありますが、ようやくインテリア編です。
どなたかのブログで見て一目惚れしたこのお宿。
お部屋に居ながら海越しに富士山が見える…という立地にキュイーン☆です。
そしてもう一つ、今まで出会ったコトのない重厚なソファ(笑)に惹かれてこの部屋を選びました。

続きはこちら・・・
[PR]

# by love-cat-love | 2012-01-12 00:00 | 伊豆・箱根

〝富岳群青〟 に行く~♪ ②

c0112101_1438477.jpg

ココのお宿は全部で8室。そのため他の宿泊客と顔を合わせることはほとんどありません。
写真を撮ろうとウロウロしても、出会ったのはスタッフの方だけでした。
静かな時がゆっくり流れています。

続きはこちら・・・
[PR]

# by love-cat-love | 2012-01-11 15:47 | 伊豆・箱根

〝富岳群青〟 に行く~♪ ①

c0112101_1903430.jpg

伊豆の土肥にできた新しいお宿に行ってきました。
海に浮かぶ富士山…想像しただけでもわくわくします。

c0112101_194459.jpg



渋滞を避けようと思いついたのが…フェリー!!
予め調べてみると、清水港から1時間ほどで土肥港に行けるようです。
13:20の出航時刻に合わせて、自宅を朝8時過ぎに出発!
高速は思いのほか順調だったため11時過ぎには清水港に到着。
ゆっくりランチもできそうですぅ。。 港近くの清水すし横丁へ…


c0112101_1939534.jpgオットが選んだのはまぐろづくし。
蟹のお味噌汁もあります。


c0112101_19414295.jpgワタクシはおまかせ握り。
こちらにも同じお味噌汁が。

c0112101_19434853.jpgこのフェリーに乗り込みます。
車は10台ほど。
はりきって予約しましたが、意外に空いている
よーで。

c0112101_1945325.jpgこちらが船内。
カラオケのできるクラブ?スナック?のよう。
ぢつは…船に弱いワタクシ。
どーぞ揺れませぬよーにっ…と祈りながら着席。

[PR]

# by love-cat-love | 2012-01-05 19:59 | 伊豆・箱根

あけましておめでとうございます♪

c0112101_1525284.jpg


本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年は、もう少したくさん投稿できたらいいなぁと思っています。

元日の昨日は妹ファミリーが来てくれたので、張り切ってお料理。(??)
今日は父もオットも外出なのでひとりっきり!!を満喫ちうーっ。。
あっ!ひとりではなく、るぅ&ももと一緒に、大晦日に録画した紅白歌合戦を、焼酎片手にほぼ20年ぶりに
見ています。
…意外におもしろい。。

このお写真は先日の伊豆&箱根旅行の際に撮ったモノです。
富士山を間近で見て大感激!!しちゃいました。
[PR]

# by love-cat-love | 2012-01-02 15:43 | その他

HAPPY BIRTHDAY るぅちゃん♪ 2011

c0112101_2325496.jpg


早いもので…今日はるぅの10歳のお誕生日。
お行儀の悪い写真撮影も恒例となりました。
来年も再来年も、ずっとずっとこのまま元気でいてくれますよーにっ。。

ケーキは猫用ではありませんので、この後ほんのちょっとだけ
ペロン♪することに成功したるぅなのでした。
[PR]

# by love-cat-love | 2011-12-24 23:38 |

オリエンタルホテルに泊まる~♪

大阪出張のついでに一足伸ばして西宮のお友達とお食事をした日の夜。
気軽に使えそうなココに泊まってきました。

c0112101_18494760.jpg


酔っぱらって撮ったのでぶれぶれですぅ。
ひとりっきりで眠るだけなので、最もリーズナブルな山側のダブルのお部屋です。

c0112101_19099.jpgヘッド部分のアクセントの花柄が
なんともオリエンタル!


c0112101_1924384.jpg洗面コーナー。

c0112101_1944755.jpgシンプルだけど十分な広さのバスルーム。
シャワーヘッドのミストがきもちイイ!


c0112101_1921732.jpgちょっぴり飲み足りないので勇気を出してひとりバーへ…
フローズンダイキリを。

c0112101_19245094.jpgお部屋への帰り道、ロビーからはこんな景色が!!
神戸の夜景といえばやっぱりこれでしょ。

c0112101_1929943.jpg素敵だったのがこのエレベーターホールのクロス。
リナーリのフレグランスもGOOD!

[PR]

# by love-cat-love | 2011-11-16 19:33 | お出掛け

年末年始のお宿選び…♪

帰宅してTVを点けてみると…
な、なんとあの温泉ビューティー研究家の石井宏子さんがっっ。。
…今もオンエア中です。

そろそろやってまいりました。
年末年始のお宿選びの時期が…

旅の師匠であるこのお方もおっしゃっていますが
ココ!!…というお宿(萌え宿ですって!!)が見つからないっ。
このお方は毎年秋に素敵なJAPANツアーをされるので
毎回参考にさせていただいておりますぅ。。
きっと今頃は、日本のどこかを旅していらっしゃるはず!!

うーん、うーん。
TVのベスト10はあてにならず。

海が見えて、お部屋におっきなソファがあって(←これ重要)、
温泉があって、おいしいご飯の食べられるお宿はありませんかーーーーっ??

今のところの候補は
*富岳群青
*きたの風茶寮 (海は見えないようですが…)

のんびりしてると間に合わなくなりそうなので、ひとまずココ2件を押さえましょっ。。
[PR]

# by love-cat-love | 2011-10-28 21:57 | ひとりごと

今日のにゃんこ達♪

窓の外は荒れ模様。
ものすごい勢いで風が吹いています。

今日のお昼間のるうandももです。


c0112101_217525.jpg



c0112101_2175573.jpg


久しぶりの登場ですが、みんな変わらず元気です。。
[PR]

# by love-cat-love | 2011-10-26 05:59 |

久しぶりの東京~♪

c0112101_1711354.jpg


8月からずーーーっと、サボっていました。 <(_ _)>

夏休みのハワイのコトや近くで食べたご飯のコト、さかのぼってはゴールデンウィークのコトなどなど
載せたいコトはいっぱいあるはずなのに…
これからちょこちょこ自分の記録のためにも思い出していきます。

7月に貧血が発覚したためにずっとお休みしていましたが、本日は久しぶりにトレーニング。
スポーツクラブで走ってきました。

それというのも先日、東京のお友達のYさんに会ったから…
ほぼ2年ぶりだというのに変わらぬキレイなお顔&お身体。ちょっぴりお姉さまなのですが憧れています。。
改めてワタシのポヨヨンお腹&お尻には喝!を入れなくちゃねー。

↑の写真はそんなYさんと再会ランチの後の丸の内ブリックスのお庭。
キモチのよい空間です。
さすが東京。大勢の外国人がブレイク中でした。

ランチはYさんおススメの新丸ビルの〝AWキッチン〟で。
パスタを選んであとはサラダバー(?)とデザートバー(?)のようなバッフェスタイルをチョイス。
このサラダバーに感激!写真撮れなくて残念です。
サラダはもちろんいろいろなお惣菜が並びます。
なかでも珍しいのが契約農家から直送のお野菜たちのしゃぶしゃぶ。
ワタシは皮付きのニンジンが大ヒット!次に行くチャンスがあれば、あのニンジンをメインに
たっぷり食べたいくらいです。
c0112101_16564515.jpg←Yさんのパスタ。
おっきなナメコ入りのペペロンチーニだったかな。
カウンター席でしたが全く問題なし。
カウンターの上でビールがおいしそうに凍ってます。

c0112101_1735951.jpg←ワタシのはオクラと小柱のカラスミ味の
パスタ。
久しぶりに会ったせいでお話が止まらない。
でもパスタは意外に伸びたりしないもの
なのね…と感心。


プラス1000円でワイン飲み放題~でご機嫌。。
パスタも野菜も◎な素敵なお店なのでした。また行きたーい!!
[PR]

# by love-cat-love | 2011-10-05 17:21 | お出掛け

ハワイ島にやって来た~♪

4年ぶり、3度目のフォーシーズンズフアラライです。
うーん、やっぱり素敵‼


c0112101_14401898.jpg

[PR]

# by love-cat-love | 2011-08-10 14:32 | ハワイ島